Cybozu Hackathon 2日目レポート

12/4〜12/6で開催中の Cybozu Hackathon の2日目のレポートです。 初日のレポートはこちら


午前の部

午前中の会場は人も少なく、穏やかな早朝といった雰囲気です。

静かな立ち上がりです
静かな立ち上がりです

おっと、何やらプロジェクタで投影されています。

早くも成果が?!
早くも成果が?!

Hackathon には参加していないメンバーが、業務時間後に開発する「Gyogothon」(業後ソン)で早くも成果を見せてきました。本人曰く「つい、カッとなってやった」そうです。ちなみに ScalaPlay Framework で実装されています。

今日のランチは、ロコモコ、オムライス、ハヤシライス。話題はもちろん技術関係。

ランチも技術の話題で盛り上がります
ランチも技術の話題で盛り上がります

食事を取りながら、作業に取り組む参加者も。

ランチ中も Hackathon
ランチ中も Hackathon

午後の部

それぞれお気に入りの場所を見つけて作業に集中。

ハイスツールも意外と良さそう
ハイスツールも意外と良さそう

ソファで作業。会場の壁に投影されているのは「Gyogothon」の成果。

ソファでリラックス
ソファでリラックス

開発環境について相談中。経験者との議論は良い学びになります。

Python 関係の相談のようです
Python 関係の相談のようです

予定の作業が終わって一息。Hackathon は他のプロジェクトメンバーと交流できる良い機会です。

技術以外の話題でも会話が弾みます
技術以外の話題でも会話が弾みます

開発の合間にくじを引いてもらい、発表の順番を決めました。 明日はいよいよ発表会。楽しみですね。

以上、2日目のレポートでした。